2023現場まとめ

一般チケット争奪から始まり俳優沼に片脚を突っ込みテニスに狂った1年を振り返ろうのブログ。

いってみよ〜

 

2月

Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW〜ただいま、おかえり〜

2023年現場初め。トラジャ初現場。

トラジャデビューおめでと〜!!!(号泣)

本当に、トラジャがデビューできてこうやってコンサートができてさ…本当に良かった…おめでとう…。

恥ずかしながら渡米ショックがデカすぎてデビューしてもメソメソしてるオタクだったんだけど、カウコンで仮面舞踏会選抜に入った宮近くんを見て宮近くんが!!!デビューしてる!!!こんなの!!!見届けなきゃいけないじゃん!!!(号泣)になって一般を頑張って取ったのも思い出。

親友の川島担と参戦して、2人でずっと前からトラジャデビューしたらコンサート連番するぞ!って言ってたから叶って良かった。

宮近くんは本当にダンスがすごくて面白くて本当に最高だった!夢ハリの煽りもMCも絶好調でずっと最高最高最高!だった!

 

4月

SixTONES LIVE TOUR 2023 慣声の法則in DOME

SixTONES初現場!

アリーナもドームも当たらなくてずっとメソメソしてたんだけど、直前にフォロワーさんの同行で東京ドームに行けることになった。本当にありがとうございました。

初めて生でSixTONESが見れる!!!の興奮でじゅりちゃん!生きてる!細い!かっこいい!後頭部丸い!の記憶しかない。とにかくめっちゃ楽しかったしSixTONESのライブを初めて体験できて良かった。

ちなみにYOSHIKIさん登場回。イミレ聞けて良かった。YOSHIKIさんはメンステでピアノと共にせり上がってきた。家族とかに「SixTONESのライブでYOSHIKI見た!!!」って言いまくったもんね。

 

5月

Kira Fes 2023

男性声優レーベルKiramuneの年1デカライブに参戦。

江口拓也のオタクしてる友達の同行で入らせてもらったらこの子が横アリのセンター席でほぼほぼセンステ目の前みたいな席ぶち当ててくれた。本当にありがとう。

最近そんなにガッツリ声優のオタクしてなかったからな...って不安はあったけど、もうそんなの全然関係なくてほんとめちゃくちゃ楽しかった!声出し解禁して初めてのKiramuneの大きいイベントでオタクもそうだけど何より声優さんたちが嬉しそうでほんとさ〜良かったよ〜...。

4時間半?5時間近くやって声は枯れた。アンコールで1時間あるからキラフェスって...。ちなみに途中トイレには2回行った。貧弱なもんで...。次のキラフェスまでに鍛えたいね…。

 

8月

NiziU Live with U 2023 “ココ!夏Fes.”

家族の付き添いでNiziUちゃんへ。

リマちゃん推しなのでリマちゃんのうちわとあと双眼鏡を持って参戦。ペンラはなし。

リマちゃん、めっちゃかっこよく踊ってラップする上にお顔もスタイルもお人形さんで最高〜!広島初日ハーフツインで出てくれてめっかわだった。

双眼鏡でずっと追ってたけど、めっちゃ踊っててほんとすごいよね...ってオタク初日感想しか出てこなかった。

 

9月

Hiroshi Kamiya LIVE TOUR 2023 WAO!

神谷さんソロライ!キラフェス終わってからノリで申し込んだ記憶。

単番でグッズも何も持ってないからオリックス劇場前の公園でキャラクターぬい持って写真撮ってる人たち見ていいな〜...になってた。買える時に買っとくもんだね。

MCで「だいぶ前の曲なのに…(人気)」って話があったりして、その曲が2017年の曲だったから私ってその時から神谷浩史のこと追ってた…?になった。時の流れ。

 

10月

Reading Live 天穹のラビアス

Kiramuneの朗読劇。

キラフェスとあわせてこれも前々から行きたいと思ってたから行けて良かった〜!

SFロボもので朗読劇でSFロボものってどうやるの…?だったんだけど成り立ってた、すごいや。

Wキャストで片方しか見れなかったんだけど、これは片方見るともう片方も見たくなるな〜!と思った。いつか両方行きたい。

 

ミュージカル『新テニスの王子様』The Third Stage

今年1番の衝撃現場。サーステ。

なんかおすすめにめっちゃ流れてくるな〜、今大阪でやってるじゃん!チケット取れるじゃん!テニミュ見てみたいと思ってたし、行ってみるか〜!で行ったのが全ての始まり。

見に行く前に有識者の従姉妹とか現フォロワーさんにキャラとか舞台設定とかひとまずこれだけは覚えときな!ってことを教えてもらったのがだいぶ助けになった。本当にありがとうございました。

初見はずっと意味が…わからない…だったんだけど、とりあえず最後まで見てみたらなんかわかるかもしれない…って受け入れたら最後まで意味がわからなかった。でも意味わかんないけど楽しい!!!ってなったからほんと、サーステって…何…。

客降りもサーステで初めて体験して、怖かったね、ずっと顔のいい人たちが目の前行き交うから。

終演後は不二くんのブロマイド買いに行ったし、Twitterでは鮎川太陽が馬の前脚になってた話しかできなくなってた。

無事にサーステのことしか考えられなくなって翌々日のチケット取って学祭終わりに2回目見に行ったのも思い出。まじでこの勢いはなんだったんだろうって今でも思う。

 

11月

舞台『刀剣乱舞』山姥切国広 単独行 日本刀史

サーステから間を空けずに刀ステ。温度差でどうにかなってしまう。

情報一切入れずにどんなんだろ…って思ってたらすごい想像の斜め上を行かれた。

この舞台、荒牧慶彦への期待値がやばすぎるだろ…。

いや期待値がないとこんな単独行なんてできないだろけど、にしてもだよ。1人10役って。

自他境界曖昧人間にはすごくしんどい舞台ではあった…けど見に行って良かったって思う…。

いつも仏頂面かなんなら眉間に皺を寄せてるようなまんばちゃんが子どもみたいに顔をぐしゃぐしゃにして泣く姿とか、最後に見せた笑顔とか…。

刀ステは難しくてまだ???なとこがあるけど、いつか理解できてのたうち回る日がくるのかな…。

にしても荒牧慶彦って顔が綺麗すぎる。京都劇場の2階の後ろの方から双眼鏡越しに見てもめちゃくちゃ綺麗だった。この日に限って双眼鏡のピント全然合わなかったけど。

 

テニミュ秋の合同大運動会

平日の東京現場だからな〜行ってみたいけど見送ろう、と思ってたはず。

ウンウン唸って悩んだ末にチケット取って気付いたら授業終わり新幹線に飛び乗って東京に向かってた。

運動会って…運動会???と思ってたら本当に運動会だった。テニスは???

不二くんはずっとずっとかわいいフェイスでずっとかわいくてすごかった。それでいて観月はじめさんを容赦なくボコるから最高だった。玉入れ前に観月はじめさんにボコボコ玉投げつけてたあの景色ずっと高画質で脳内に保存したい。チアボーイ姿まで見せてくれて本当に感謝。これも高画質で脳内に保存。というか写真ほしい、いいでしょうか?白石くん幸村くんとぱやぱやお花咲かせてたのも、ベンチでトリスタンとニコニコ話してたのも、見てたからね、忘れないからね不二くん。うふふ。

運動会でも客降りしてて、でもフィールドより客席の方が上だからこれ客降りじゃなくて客上がり?まあいいや。とにかく近くに来た毛利先輩の笑顔にトドメを刺されたりもした。サーステであんなにかっこいい試合してたのに運動会だとずっとかわいくてこんなの好(ハオ)じゃないか…になった。でっかくてかわいい、デッカワ。あとお顔綺麗すぎる。

にしても運動会はかなり声出した。叫んだ。今年1番の声出し現場だった。1番声出した現場がジャニーズのライブ抑えて運動会って、どういうこと?楽しかったので良し。

 

神戸セーラーボーイズ-定期公演vol.1『ロミオとジュリアス』『Water me!〜我らが水を求めて〜』

若々しい子たちのお芝居と歌と踊りを見に行った。

アフタートークで登場する荒牧慶彦田中涼星がお目当てではあった。サマステのPAISEN応援隊みたいな。

フレジュの現場ってこんな感じなんだろうな〜と思いながら見てた。フレジュの現場行ったことないけど。ライブパートの選曲が謎すぎてしばらく???になった。でもみんな若々しくて元気でかわいらしくて良かった。

アフタートークでのお目当ての2人。田中涼星は顔ちっちゃ脚長すぎでびっくりしたし荒牧慶彦〜!!!顔綺麗すぎかわいすぎ。私はこの人の顔がめちゃくちゃ好きだと思った。もちろんお芝居もお仕事の姿勢もすごく尊敬した上で顔、めちゃくちゃ好き。こんなに好みど真ん中のお顔なのになんで今年の夏まで正面衝突せずに生きてこれたんだろうと思うね。それはともかく席が1桁列だったから肉眼でもしっかり見れて良かった。

 

 

2023年はこんな感じ!去年は三宅さんホールとNiziUドームだけだったからそれに比べたら今年はだいぶ行ったね。

今年は、テニミュに、テニミュに出会ってしまったのが大きい。夏に友達の影響で2.5次元舞台と俳優を覚えて地盤はできてたけど、それでも衝撃はすごかった。サーステがどんな舞台かって聞かれたら意味がわかんない舞台…としか答えられないけど…。サーステでテニミュテニプリに初めて触れてから原作も読み始めたし、4thの映像も不動峰から関氷まで無料配信で見たし、テニラビも始めた。テニスって楽しいじゃん。

守備範囲を広げまくってるから人によっては私はDDな気に食わないヤツかもしれないけど、おもしろいコンテンツがある限り私はそれが気になってしまう人間だから仕方ないよ…と思ってる。人生豊かにしていきたいね。

今年はだいぶ楽しんだ気がする!楽しかった!

 

年明けは今のところ関立、スタミュミュ、トラジャ、荒牧さんバーイベが決まってる。楽しみすぎる。来年もいろんなものが見れたらいいな!