宮近海斗くんYouTube発言・個人的まとめ・2018.3〜2019.2

タイトル通り、YouTube動画内での宮近くんの発言で個人的に好きなものをまとめました!

 

前から自担の宮近くんの好きな発言をまとめてみたいなとは思っていて、今ちょうどまとめてYouTubeを見られるくらい時間があるのでせっかくだしと思ってやってみました!

Jrチャンネルの1番最初の動画から見返して、個人的に好きな発言をテロップになっているものを中心に選んでいきました。本当に個人的な好みで選んでいます!

 

チャンネル開設が2018年3月なのでまずはそこから2019年2月の動画まで!いってみよ〜

 

 

初動画、松倉くんの自己紹介「好きな食べ物は味噌バターコーンラーメン」のトーンが低めだったことに対して

「味噌バターコーンラーメンのトーンじゃないわ」

2018.3.15 3月21日オープン前に自己紹介

 

1人に対して複数人が同時に喋って、1人側が何を言われたか聞き取れるかゲーム(聖徳太子ゲーム)を試しにやった時、同時に喋る側の宮近くんが言ったこと

カニの名前は上海ガニ

2018.3.21 TravisJapan、絶賛企画会議中!第一回の企画に決まったのは???

1人側の中村海人にはジャニーズ上海ガニに聞こえたらしい

 

ヌルヌル手押し相撲の審判宮近

「レディース・ゴーで押し合って下さい」

2018.3.22 TravisJapanがヌルヌル相撲に挑戦

川島如恵留「レディースがゴーするけど大丈夫?」

 

「レディース・ゴー」の仲間

「ターン!ゴー!!」

2018.3.29 【ヌルヌル第2弾】「ツイスター」に挑戦!

 

色んなことができる如恵留くんに対して

「百均くらい(なんでも)対応なんで」

2018.4.12 エンディング曲を作ろう!名曲・迷曲が次々登場!?

中村海人「すいません、ハンガーって売ってますか?」

 

聖徳太子ゲーム、しめちゃんの回答の1つが「それぞ人間」だったのに対して

「そんな寅さんみたいなこと俺ら言うの?」

2018.4.19 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】

 

エンディング曲制作第3弾、海人がエヴァ葛城ミサトさん風のエンディングにしたくて濁しながら「紫色の巨大な人造人間が戦う話ですけど」って説明したのに対して

「あー新世紀?」

2018.5.10 エンディング曲を作ろう!第3弾!最後に名曲誕生!?

言い方がツボだった

 

「課金してもオレは来ないよ」

2018.5.14 カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり①

 

「オレのレア度高いぜ」

2018.5.28 カメラ目線で【決めゼリフ】しりとり③

課金しても来ないらしいから相当なんだろうな

 

Happy Groovyファンコール動画、本来はラスト宮近くんの「Thank you」の後に「fu〜!」だけど

「Thank you beat!」

「fu〜!」(他メンバー)

2018.6.21 【ファンコール講座】コンサートが100倍楽しめる!

やる前「(ラスト)Thank youって言えば良い?」って確認してて如恵留くんに「絶対違うこと言い出す」って言われてた

 

水上アスレチックの水が濁ってた

「お水が結構バリエーション豊かな色になっております」

ちなみに水深1.5mだから落ちると結構水に埋まるし雨降ってる

「今回死の可能性があります」

2018.7.19 【水上アスレチック】過酷タイムアタック!!

 

荒川で花火撮影

如恵留くんに「さっき(撮るのに)ズームした?」と聞かれて

「ズームすると画質が荒くなっちゃう」

「荒川だけに」(元太とハモる)

2018.8.23 【SP企画】vsSixTONES打ち上げ花火なるべく遠くから見る対決!

元太とハイタッチ

 

お化け屋敷「ネグルシ」体験直後

「これは誰が楽しい?」

体験してないメンバーに感想を聞かれて

「表現力っていう面では凄い勉強になった」

2018.9.20 【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(前編)

「これは誰が楽しい?」って言いながらこの感想出るの偉すぎる

 

オフシーズンの海水浴場でビールの空き缶を発見

パリピが飲んだ缶だ!」

2018.10.11 【宝探し】珍品続出!?金属探知機で夏の思い出探し

 

閑也が気に入る「一発ギャグ」を考えようのターン、宮近くんの回答

「ホップ!ステップ!シャンプー!キューティクルよ永遠に!」

松倉くんが気に入る「この世で強いもの」を考えようのターン、宮近くんの回答は「主人公」

「基本的にこの世は主人公が勝つ世の中になっている」

「自分は主人公、自分は自分しかないから、一度きりの人生楽しもう」

海人が気に入る「宇宙人が来た時の対応」を考えようのターン、元太が実演した回答に対して

「好きだった同級生か!」

宮近くんが気に入る「ウーパールーパーの新しい名前」を考えようのターン、1番気に入ったのは元太の回答「チャーツィーマーツィー」

「ということで、ウーパールーパーはチャーツィーマーツィーになりました!」

2018.11.1 【ベストフレンドS】話題のカードゲームで大盛り上がり!

この回は豊作です

 

DWMのイントロを歌っていたはずが

「ウェンザナイッ!」

2018.11.22 【ファンコール講座】Dance With Me〜Lesson1〜

When the night has come....♪

 

スケッチブックに回答書くタイプのゲーム

「書けたら阿波踊りを踊ってください」

2018.11.29 【以心伝心ゲーム】罰ゲームは...バンジージャンプ

「書けたら○○してください」の中で1番愉快

 

バンジージャンプ前の閑也に「大丈夫!」と声をかけたと思ったら

「100人乗っても!」

「だいじょうぶ!」(他メンバー)

2018.12.6 【バンジージャンプ】恐怖の罰ゲームを執行!

突然のイナバ物置

 

この日4回目のバンデット(ジェットコースター)

「やっとバンデットから逃れられる」

2018.12.13 【命がけ極限クイズ】全員正解するまでジェットコースター降りれません!

この後5回目乗ったしチャレンジはクリア出来なかった

 

みんなで回しながらライオンの絵を描いてる中、ライオンの顔に傷を描く海人に対して

「外科医?あの最強の...」

2019.1.17 【エセ芸術家ゲーム】お題を知らずに描いているのは誰?

 

幸せを感じる時はどんな時か、キメ顔で回答

「タコのアヒージョ」

2019.1.31 【質問に答えます】NGナシの全力回答!喋りすぎ注意

アヒージョ好きだね

 

宮近くんのキャッチコピーを他のメンバーで考えるターンで

「やっぱちゃかだね〜、夢見るのっぽ」

2019.2.7 【個性爆発】キャッチコピーを考えよう!

自分で自分のは考えなくてよかったのに、思いついちゃったんだろうな

 

「や」から始まるギャグを全力で披露

宮近「山手線ゲーム!!海人から!」

パンパン

中村「赤羽!」

宮近「ないよー!!!」

「た」から始まるギャグを全力で披露

「た〜は田〜んぼ〜のた!!!」(ドレミの歌)

乱闘する七五三掛&松田、吉澤&松倉を見つめる宮近&中村

「やっぱ全力には乱闘がつきものっしょ」

2019.2.14 【全力ギャグ】球場で二人三脚カルタは爆笑!?

突然の強キャラポジ発言

 

突然の発言

「クイズ中村海人って、なんでフルネームなんだよ」

2019.2.18 【極寒でアイス】ホームランバーでガチ野球やってみた!

 

しりとりダンス、宮近くんと海人どっちが悪い?の流れ

「この世に冤罪ってあるのかもしれない」

宮近くんの合図で始まる

「ミュージック...スターバックス!!!」

罰ゲームのせんぶり茶結構飲んでる

「せんぶり茶が...もう、みんなさん、つらいですよね...」

2019.2.21【しりとりダンス】フリを完コピして激苦を回避せよ!

苦すぎておかしな日本語に...(みんなさん)

 

 

まずは2018年3月〜2019年2月編でした!

初期も初期ですね、この頃は総評が毎回ある訳じゃないところとか見返していて面白かったです!

次は2019年3月〜2020年2月編の予定です!