ノリと勢いだけでサーステを見た話

ノリと勢いでミュージカル『新テニスの王子様』The Third Stageを見た話です。

私はこれで今回初めて「テニミュ」なるものに触れたのですが、

なんですかこのヤバコンテンツは?

 

結論から言うと、初めて見た日の翌々日にもう1回サーステを見に行きました。我慢できなかった。

このブログは2回サーステを浴びて余韻でゼェハァしている状態で書いています。

終演後即ツイートで感想残したりスペースで喋ったりはしてるけど、ちゃんと文章で残したいと思って。しっちゃかめっちゃかにはなりそうだけど、それも思い出に…なればいいな…?

 

まずなんでチケットを取ったかっていうと、ノリと勢いすぎてほぼ覚えてません!!!

Twitterのおすすめにサーステ関連のツイートがめっちゃ流れてきてて、それでその時ちょうど大阪公演がやっていることを知ることから始まり、その時に「なんかよくわかんないけど後で行っときゃ良かった!って思いたくないな!」と思って気付いたら当日券を調べて、授業が午前で終わる日の当日券がまだ取れることを知って、ノリと勢いで取ってた。全てはノリと勢い。確実に何かに突き動かされてた。

当日券を取ってからは有識者の従姉妹に「サーステ行くことになったけど何か知っといた方がいいことある?」の連絡をしてキャラについて教えてもらったり、同じく有識者のフォロワーさんのフォロワーさんになんとなくの流れを教えてもらったり、あまりにも無知すぎるので「サーステ レポ」で検索したりしてた。でも何も分からないからレポ読んでも何も分からなかった。なんか馬が出てくるらしいことだけは分かった。馬って馬?

そんなこんなで初サーステ当日、会場着いたら流されるまま当日券の列に並んで指定席の券に引き換えてもらう。当日券は指定席券に引き換えてもらわないとどの席かわからない仕組みらしく、ジャニのQRを手渡しでやってるようなもんかーとボヤボヤ考えてた。

ということで「どの席かな〜(チケットひっくり返す)キャー!」のイベントが発生した訳で。言っても1人なので静かに確認して1人でふんふん…と思うぐらいなんだけどね…。

まあ当日券だし2階とか後ろの方だろうな〜と思いつつ席を確認すると1階席。やったあ。「サイドシート」の表記があったし座席表で見てもかなり下手寄りだったけど、席に行ってみると思ったより綺麗に見えそうでした。全然良いじゃん!あと自分がメルパルクホール規模の会場に入ることがあまりなかったので結構近く感じたね。

そんなこんなでキャラの確認をしつつソワソワと開演待ち。双眼鏡はなくても見えるんじゃ?と思ったけど隣の席のお姉さんたちが双眼鏡を用意してたので念の為膝の上には用意。結果的には双眼鏡用意して良かったです。

とにかくソワソワしてたら開演。どうやって始まるんやろ…と思ってたらなんかバカンスみたいになんか飲んでくつろいでるお兄さんの「なんかの汁!美味いなぁ〜!」みたいなセリフから始まって「汁???」になった。たぶんこれ日替わりなんだろうな〜と早速思うなど。お兄さん(関西弁)は飛行機が怖くて船でオーストラリアに向かってるらしく、そこであ!この人が種ヶ島先輩か!と教えてもらったキャラを思い出す。正直見ている間はだいたいこんな調子で進研ゼミでやったとこだ状態。

こんな感じで進研ゼミでやったとこだ!に1人でなってたら「はじめるで!」みたいなセリフを合図に流れ出す爽やかすぎる音楽。

音楽流れ出した途端になんか本当にワクワクしてきて「うわ!なんか絶対楽しいぞこれ!」になったね〜!そしたら高校生が出てきて歌い出したんだけど、歌声の圧、やべ〜!!!こんなにワッて来るもんなんだ…。とりあえずこれはオープニングみたいな感じで一人ひとり歌ってくのね?と把握。

次に中学生が登場。キャラ覚えようとしてお写真見てた時にかわいくて気になった不二くんのお顔を早速双眼鏡で見てみたけど、これがいけなかった。

私はあの瞬間双眼鏡で不二くんのお顔を捉えた時の感覚を、視界を忘れたくないです。

双眼鏡の丸い視界にちゅるんちゅるんのお顔の子が映り込んで、あの時の感覚をなんて言えばいいのかわからない。けど一番近い表現は「溶けた」なのかなたぶん…。

溶けてしまった私はそこからできるだけ舞台上の不二くんを追っかけようと頑張ってた。でも最初の登場からみんな踊って動き回るから追うの大変で、ライブで移動しまくるアイドル追うのとは勝手が違う…なぜ…と思うなどした。今も思ってる。

中学生はなんとなく名前とか風貌はわかるかも!なキャラが何人かいた分「君は○○!」って割とすぐわかった。跡部様役の高橋怜也くんはめちゃ歌うまだと聞いてはいたけど、あまりにも最初から歌が上手すぎて笑っちゃうところだった。上手すぎる、本当に。人間、想像以上の歌うまに出会うと笑っちゃうんだなという学び。

 

てな感じで今後の己のために丁寧に振り返っていきたいけどこの辺からもう記憶の時系列ぐっちゃぐちゃだからこの後は結構飛び飛びになってると思う…。なんとか強烈に残ったとこ中心に書いてくよ〜。

 

プレドイツ戦、不二・手塚の回想シーン。不二くん…って不二くんのこと追ってたら突然手塚にドデカ感情ぶつけ出してなに?!?になった。何も知らないとこういうことになる。おかげで一幕は不二くんのことしか考えられなくなった。そんな、そんな表情をしないで…不二くん…。ああそんな、地面に這いつくばって…不二くん…。ちなみに自分の初見後のツイートもああ…不二くん…みたいなツイートしか残ってなかった。

あとダブルスで不二くんとデュークがグータッチするけど、拳のサイズの違いにはぇ〜…ってなった。

プレドイツ戦で思ったけど、ドイツの曲たちってなんかすごい重さがあるというかズドォン!って腹の底に響く感じというかなんかそんな感じがした。なんか普通にドイツ怖かったよ、圧というか。

プレドイツ戦入江・跡部ダブルス辺りまではまだ理解が追いついてた。その次の徳川・幸村ダブルスで理解が追いつかなくなってきた。

ブラックホール???五感を奪う???奪われる???わかんない、わかんない、そんなさも当たり前のようにブラックホールって。でもたしかにレポとかでブラックホールとか五感を奪われるって見たな、そういうことか。いやどういうことよ。でもこうやって???になってる間にもどんどん試合は進んでいくしいつの間にか幸村くんは五感取り戻してた。良かった。

これがテニスの王子様か…ってここに来て実感。

いつの間にか本戦始まってた。本戦始まりの歌もめっちゃワクワクした。歌のラストみんな集まったとこで忍者がアクロバットしててJr時代の川島如恵留的なこと…?になった。

予選はドンドコ進んでった。あまりにドンドコ進むからなんかもう理解が追いつく前にやば!楽しいかも!になってた。

跡部・不二ダブルスの時に跡部様の「スケスケだぜ!」が聞けてほんとに言うんだー!!!になった。実績解除みたいな。

初見一幕ではっきり覚えてるのはこの辺かな…。初見から時間が経ってるからもうボロボロ記憶が抜け落ちていってる、悲しい…。それはともかくストーリーに食らいついていくのに大変だった感じ。でも途中からなんかどんどん進んで何が起こってるかわかんないとこもあるけどすごい楽しいかも!になった。早々にこの感覚になれたのはだいぶ良かったなと二幕を知っている今思うよ…。

そんでもって濃すぎる二幕…の前に私は許斐剛先生が見に来られている回にいたらしく、二幕前に先生のお席が分かったので客席みんなで拍手してました。すごい回に来ちゃったよ。

そしてそして二幕。アメリカ選手3人がまさか客席から登場。めちゃくちゃビビった。キコが目の前を走っていった。キコ、声かわいくてダンスとかもぴょんぴょん跳ねててかわいい。アメリカのノリノリな曲で始まって楽しかった!アメリカの曲良いよね。曲の途中で日本の2人がベラベラベラ〜って喋って通り過ぎてった。その時は誰だ…愉快な2人だな…だったけど今はちゃんと種ヶ島・入江コンビだとわかるようになりました。

そんで始まったフランス戦!フランス登場!本物の鮎川太陽だ!脚なげーーーー!!!!あまりの脚の長さにビビってしまった。鮎川太陽股下3mはあった。これからことあるごとにトリスタン役の鮎川太陽脚なげー!と思うことになります。

二幕始まってすぐ、フランス戦始まったよ〜ドキドキと私は思っていました。この後脳が溶けることも知らずに。

試合が始まると思ったら、メルパルクホールのステージ上がランウェイになっていました。私も自分で何を言っているかわかりません。

とにかくランウェイになってたの。何が起こってるのかマジでわからない。トリスタンの脚が長すぎることだけはわかる。「シャッターチャンスだよ〜♪」ってあまりにご機嫌すぎる。客席も拍手だけじゃなくてフゥー!って言っててそんな声出して盛り上がってええの?!になった。でも今思うと盛り上がらない方が難しいよな、あんなの。

フランスのランウェイ終わって完全になに?!ヤバ?!?になったところでお頭が「き〜み〜じ〜ま〜!!!」って言い出したから日本も対抗するん?!?になった。いやだって対抗するとは思わんやん、ランウェイで、テニスどこよ。そう思ってたら日本のランウェイも始まっちゃった。もうなに?!?とかなくて普通に楽しくなってきた。キミ様だけじゃなくて跡部様もリョーマもランウェイ歩いてた。そういや跡部様フランスのターン始まった時に「なるほどランウェイじゃねーの!」って言ってたな。なんでノリノリなん?リョーマはなんかストールみたいなの巻いてて、跡部様はシルバーのギラギラのマント羽織って出てきてそのマントバサァ!ってしてた。最高すぎる。ギラギラのマントバサァする跡部様とか、そんな景気が良すぎることある?普通にキャッキャッキャッてなった。最高。気付いたら日本の他のメンバー何人かも前に出てきて踊ってた。ジャニーズJr?不二くんも踊ってたかわいかった。

この二幕の最初で脳汁ビシャビシャ最高状態に。こんなん、こんなん好きじゃん!!!

ランウェイの流れでダブルスに白石くんも指名されるんだけど、白石くんが前に出てきても何もしないからみんな「やらんのかい!」ってズッコケてたのそこだけ吉本新喜劇だった。ズッコケてるトリスタンの脚が長すぎた。あんだけ長いとズッコケるのも大変そうね。

試合始まるんだけど、試合始まっても「ポージング対決だ!」って点決めるごとにポーズ決めてて愉快だった。客席も変わらずフゥー!って拍手してるし。

白石くんが点決めたとこで「エクスタシー」言うんだけど、これ聞いた時そのセリフは君のやったんか!!!になった。セリフ自体聞いたことはあったけど誰が言ってるとか知らなかったから…白石くん君だったか…。

二幕初戦からぶっ飛びすぎてたけどもうヤバ!楽しい!のゾーンに入ってた。

次の毛利・柳ダブルスはなんか最初気まず空気だったけど秒速和解してて、秒速和解するとは聞いてたけどにしても秒速すぎる…と思った。この試合はデータを取るとか取られるとかなんやかんや言ってて?になったけど、先の試合がポージング対決とかだったからあぁ…テニスしてるな…と思った。いや試合中に寝てたりアートテニスとか出てきたけどさ。

この試合が終わってからフランス側の「王子の到着がまだだ」ってセリフで暗転したはずなんだけど、王子…ってことは、馬出てくる?!?ってソワソワした。

そしたらテテテテッて女の子走ってきて、この子はたしか桜乃ちゃんだな!って思って双眼鏡でお顔見てみたら、おい!不二くん役の子じゃんか!かわいすぎるもんね…そりゃ兼役で女の子役もするね…うん…。

はわわ…ってなってたら出てきた、白馬が。ほんとに馬だーーーーー!!!しかも馬の前脚が鮎川太陽だ!!!!!馬の前脚が鮎川太陽???

いやたしかに馬の前脚のレポは読んだ。読んだけど意味がわからなかった。馬の前脚って…ほんとに馬の前脚だな?!?しかも動きがちゃんと馬なの、どういう才能?あれは馬の前脚だわ。にしても脚長いわ。

なんか白馬で出てきたプランス王子とリョーマで馬上テニスしようぜって流れになって(なぜ)リョーマも馬に乗って出てきた。スミレ号。スミレ号の前脚は種ヶ島先輩でした。いやなんで両方メインの演者が馬の前脚やってんのよ。なんなら顔見えないけど後脚もメイン演者のジャージだわ、馬の脚選抜?馬上テニスはちゃんと馬上テニスだった。馬に乗ってテニスしてんだな〜ってのがわかった。シュールだったけど。

馬上テニス終わり、リョーマがプランス王子に「あんた名前は?」って聞くんだけど、それに答えるんだよね、なぜか馬の方が。

「俺の名前はブランシュネージュ!フォトジェニックなお馬さんだ!」

これは馬が答えてるのか馬の前脚が答えてるのかどっちで表現するのがいいんだろうね。ということで鮎川太陽が喋っています。

シャッターチャンスということで客席みんなで手でカメラのポーズ作って「パシャ!」って言ってブランシュネージュのお写真を撮りました。

ブランシュネージュ「今の写真は心のSNSにアップOKだ!」

リョーマ「心のSNSって意味わかんないし!どうせなら心のトレンド1位狙おうよ」

客席「フゥ〜〜〜!」

最後はブランシュネージュがスミレ号に告白して振られてた。

こんな雰囲気だった。見たまま起こったままのことを書いてるだけなのに意味がわからないね…。

馬たちが去った後に桜乃ちゃんが「リョーマくん頑張ってね!」って言うんだけど、それ言った後に客席に向かってうん!って頷いてくれるの、そんな?え?サービス?って思考停止してしまった。

馬も終わってリョーマVSプランス王子になるんだけど、まあ〜もうなんかすごかったよねこの試合は。めちゃくちゃドキドキしながら見てた。力入って見てるからこちらも疲れた。それくらい引き込まれたな〜。リョーマの侍の曲がめっちゃ良かった。記憶ボヤボヤすぎてめっちゃ良かったの感想しか書けないけどめっちゃ良かった。全然知識なしで見たけど、だからこそなのかな、これが越前リョーマか…ってすごい思った。リョーマが勝って試合が終わった途端はぁ〜って力抜けた。最後暗転の中プランス王子の「セリシーーール!!!」(ミキティー!のテンションが1番近いかも)って叫びが響いてたのはおもろかったな、王子、さっきの迫力と優雅さはどこいってん。

そしてまだある試合!まだ試合あるん?!?いや確かにまだあるか!!って暗がりの中腕時計確認したら時間は残ってた。でもさっきあんだけとんでもない試合してこの試合はどう決着つけるの…って心配になってたらそういう決着のつけ方か〜なるほどですってなった。

本編ラストの歌とかもう感情うわ〜!ってなったよ。すごいの見た〜!って感じ。感情ダバダバすぎて記憶ないな…いい曲だったことは確か…。

カテコ終わって拍手してたんだけど、レポ通りなら次…アンコで客降りというものが来るらしいが…?って思ってたらリョーマによるアナウンス。やっぱ降りてくるらしい。通路割と近い席だったからヒヤヒヤソワソワドキドキしてた。初客降り体験。

客降り、こわ〜?!?!!

顔のいい人間たちが目の前を通っていく、存在している。普通にめちゃくちゃビビり散らかしちゃって「うおっ」とか言ってしまった。もう誰が通ったとか全然覚えきれてない。ドゥドゥと入江先輩と毛利先輩と阿久津が通ったのはギリ覚えてる。ドゥドゥはオタクのファンサ要求に???って顔しながら答えてくれてた。ありがとね。私は目をまん丸にしてイケメンたちを見ることしかできませんでした。

そしたらなんかコーレスも始まって、これは奇祭?になった。誰がコーレス担当だったかは忘れちゃった…けど元気にコーレスしました。だって楽しいからね!!!

このコーレスの時に不二くんが3mあるかないかぐらい先にこっちに背中向けて立ってて、その背中が肩幅が華奢すぎておしまいになった。ステージ上でも小柄だな〜とは思ってたけどこの距離でこの華奢さは…そんな…っておしまいになった。自分の近くの通路に誰ももう来ないな〜ってなってからはステージに戻っていく不二くんを追ってました。手振って、あ、ハートしてるね…かわいいね…。

ステージに全員戻ってきてからは最後みんなでダンスしてたけど、気付いたら客席もかなりの割合で踊っててみんな踊れるやつ?!?みんなも一緒に?!?になった。なんもわかんないけど見よう見まねで踊りました。曲も終わって幕閉じてあ〜終わっちゃった〜(泣)になった。

 

初見の感想はこんな感じ!ちなみに終わった途端グッズ売り場に歩いて行ってた。不二くんのブロマイド買いました。さすがにこれは買わな...になった。同時に来世はジャニーズになりたかったけどテニミュ俳優にもなりたいな...とも思った。「なりたい」にたどり着くまでが早すぎない?

なんかもうほんとにすごい楽しかった!って感じでフワフワしながら帰った。こんなヤバい最高コンテンツがこの世に存在してたなんて…。それと同時にズンっと疲れが。かなりドキドキ力入れた状態で見てたから疲れてたね。余韻と疲労でほんとにフワフワしてたんだけど乗り過ごさずにズッコケずに無事に帰りました。良かった。

 

初見の次の日はもうサーステのことしか考えられなくて、ずっとサーステのこと考えてた。通学中とか一人でいる時はだいたいイヤホンして何かしら曲聴いてるんだけど、いつも聴いてる曲すら聴けなかった。サーステで満杯になってて他の何か刺激があると溢れそうだったから…限界すぎる。

その日の授業が終わってまたサーステ見たいな〜でも今週で終わるし明日から学祭だし〜って考えてたらふと、あれ?学祭の仕事午前で終わるからソワレは行けるんじゃない?

そう思って調べてしまいました当日券。結果、学祭終わりソワレ、まだ取れる!

その結果完全にもう1回行きたいよーーー!!!になってしまいました。でもお金は当然かかるし…いやでももう1回見たい…見たすぎる…脳汁ビシャビシャ体験したすぎる…ああでもさすがに我慢した方がいいかな1回だけ見てみようのつもりだったし…いやでも見たいよー!見たすぎるよー!わーん!!!と文字通りのたうち回っていました。

そして当日券の残り数を確認すると、「残りわずか」。

えーい!!!取っちゃえ!!!

ということでサーステ2回目見ることになりました。

そして今回も席はどこでしょうの当日券引換イベント。座席を見ると、あれ?この列って目の前通路じゃない?

座席表で確認すると予想通り目の前通路席でした。しかもステージほぼ真正面。今日来て良かった!!!

ソワソワニヤニヤしながら開演待ち。後ろの席にいたのが3人組で来てるお姉さんたちだったんだけど、聞こえてくるそのお姉さんたちの会話が面白かった。楽しそうにトレカ開封してたっぽいし、サーステは体に染み込ませるものらしい。

そして開演。めちゃくちゃ見え方違うじゃん!すごい真正面から綺麗に見える…。今回は種ヶ島先輩なんか飲んで「辛っっっ!!」から始まりました。辛かったんだ。

で音楽流れて始まるんだけど、音の感じ方も違ってびっくりだった。ほんとに真正面から浴びてる感じ。最初の曲のイントロ何回聞いてもワクワクするけど、音の感じ方も相まってすごいよりワクワクしたな…。

見え方も演者がステージ上で生きてる…って前回より思えた。それはそうと双眼鏡は使ったけど。お顔見なきゃだからね!不二くん今回もお顔がちゅるんちゅるんで…本当にかわいくて…。前回の席だとみんな集まって踊ってたりするときに不二くん誰かにすっぽり隠れたり見切れちゃったりしてたけど今回は姿が見えて見える〜(泣)になってた。

不二くんソロ、不二・手塚の回想シーンは今回も不二くんお顔ロックオンだったから全体の見え方とか把握できてないけど…。前回より不二くん表情が…今にも涙を流しそうな表情になっててあぁあぁあぁ(泣)になってた。今にも泣き出しそうな表情から「ならば僕はその先へ!」で一気に凛々しい表情になるのが本当に良くて…。前回は見方がわかんなくてアワアワしてたけど今回は技決めてる時の姿もちゃんと双眼鏡で見れたよ〜。良すぎた。綺麗。あと試合中下手側手前に不二くんいるときが1番あぁ生きてる…試合してる…って感じられた。やっぱり華奢だ…(泣)。

跡部様のソロから覚悟決めるシーン、下手ギリギリでお芝居してるから前回見えなくて気付いたらボチャーン!って音してなんか跡部様飛び込んだの?ってなってたけど今回はちゃんと見れたから良かった。跡部様は自ら飛び込んだんじゃなくてなんか他所の選手に投げられてました。突然すぎる。

こんなことしてたのか〜シリーズで言うと、種ヶ島先輩が自分のとこに走ってくる毛利先輩を「ハラリ」でかわすとこ、これも前回見切れて何やったの?だったからそんなことしてたんかいになった。ちょっとしたおもろが好きなので…。

予選も端で入れ代わり立ち代わりしてるメンバーがわかって良かった、これを見る楽しさってあるね…。

1回見てるから流れはなんとなく流れは覚えてたけど、全然飽きずに見れた。落ち着いて前回しっかり見れなかったとこも見れるからめっちゃ楽しいし。いやほんともう1回来て良かった。

一幕最後、リョーマが客席に降りて捌けてくんだけど、前回は客席降りるんだ?!って遠目に見てたのが今回近づいてうぉ…生きてる…ってなってた。

そんでそんでお楽しみの二幕。二幕始まると思ったらめっちゃ楽しみだった。また脳汁ビシャビシャ体験ができる。

フランス戦、日本ベンチが下手だから前回は完全に見えなくてフランスベンチしか見れなかったんだけど今回は両方見えるー!やったー!なんかみんな意外ともちゃもちゃうごうごしててかわいかった。

お待ちかねのランウェイ!!!楽しい!!!キャー!!!今回もトリスタン鮎川太陽は脚が超絶長くて顔がちっちゃちっちゃでイケメンだった。トリスタン、途中日本側に寄っていって幸村くんに肩抱きファンサして幸村くん照れ…になってて何見せられてるんやになった。客降りで万が一鮎川太陽近くに来たらヤバいなとか都合のいいこと考えてた。客席も安定に盛り上がってたしほんと脳汁ビシャビシャなったね。

フランスがランウェイ終わってベンチに戻ってる時、おじゃるがお頭に向かって手裏剣なのか波動なのかなんなのかを投げててお頭がそれをラケットでブォンブォン払ってるんだけど、今回はお頭手裏剣なのか波動なのかを払うと思いきや勢いで日本ベンチ側に投げてて日本ベンチがうぉぉ!!って粉々になってたのおもろかわいかった。その勢いのままお頭「き〜み〜じ〜ま〜!!!」って言ってキミ様颯爽と飛び出してくるから、なんかこの辺ずっと“勢い”だった。見たままを書いてるのにどういう意味かわからんな。

今回のランウェイも跡部様ギラギラマント羽織ってくるかな〜日替わりっぽいからないかな〜と思ってたらやっぱマントは無かった…。でもランウェイが楽しいのでOK。今回は跡部様に続いて徳川先輩がブルーのキラキラジャケット羽織って出てきてサラリと投げチュしてた。誰が来るかも日替わりなのね…。というかマントやらジャケットやらどうセレクトされてるんや…。突然出てくるバックダンサー担当の人たちはベンチでランウェイに盛り上がってたと思ったらほんとに突然出てきて踊り出すからおもろかった。不二くんめちゃくちゃJr感ある。かわいい。

「やらんのかい!」のズッコケはみんなめっちゃズッコケてた、そんなにみんなズッコケてたのね。なんか客席からキャーが起こってたけど何でキャーが起こってるかまではわかんなかった。みんなズッコケてる中跡部様は一人立ったままで後で隣の不二くんになんか訴えられてるぽかった。かわいい。

試合で白石くんが「エクスタシー」言った後トリスタンが「彼のもかっこいいじゃないか」みたいなこと言ってトリスタンも「エクスタシー…」やるんだけど、さすがにちょっと色気カンストしすぎですわって思いながら見てた。

あと白石くんソロの時ベンチで何人かライブ来てるみたいになってておもろかった。その盛り上がり方ありなんだ…。

ランウェイとポージング対決はほんと脳汁ビシャビシャなるな、最高。これを見るために来たまである。あと馬。

馬ーーー!!!馬は今回も最高。というか次馬のシーンだ!ってなった途端客席かなりの割合で座り直して姿勢正してたのめっちゃ面白かった。馬来るからね、姿勢正さないとね。

馬登場したときの桜乃ちゃん割とはっきり「うわぁ…」って言ってて前回見たときよりわかりやすく引いてない?ってなった。まあそりゃ白馬での登場は引くわな。

しっかり双眼鏡で馬の前脚の鮎川太陽見たよ。なんなら周りも結構双眼鏡構えて見てて、そりゃしっかり見たいよな、馬の前脚する鮎川太陽とか…って思った。にしても脚長いなほんと。

今回のご挨拶は「俺の名前はブランシュネージュ!縁起のいいお馬さんさ!」でした。絵馬について教えてくれたよ。勉強になったね。こんなの神社行く度、絵馬見る度に思い出すじゃん…って思ったら「絵馬を書く時は俺を思い出してくれると嬉しい!」みたいなこと言われて吹き出すところだった。リョーマも「思い出すわけないじゃん!いや思い出すか逆に…」って言ってた。思い出すよ絶対。私は今後しばらく絵馬書けないしリアルな馬も見れない。思い出すから。

今回も最後ブランシュネージュはスミレ号に告白してたんだけど、前回はスミレ号「ごめんなさい」ってアッサリ振ってたのに今回は「え〜無理ぃ〜」って言っててスミレ号、ギャルやったんや…になった。

桜乃ちゃんは今回も「リョーマくん頑張ってね!」のあと客席向いてうん!って頷いてくれました。かわいいね…。双眼鏡でガン見してごめんね…。

馬も終わってリョーマVSプランス王子。試合見る→日本ベンチ見る→不二くん…ちいこ…かわ…→試合見る→フランスベンチ見る→トリスタン脚なげ〜!→試合見る→日本ベンチ…ってやってた。見たいところが多すぎてやばかった忙しかった。色んなとこ見て忙しいし、結果わかっててもこの試合は力入って見ちゃうしでほんと疲れたよ、楽しかった。

ラストの曲来るとあぁもう本編終わっちゃうのか…ってなるね、あっという間だったほんとに。相変わらず不二くんロックオンさせてもらいました。あとフランス出てきた時は鮎川太陽の顔だけじゃなくて脚だけ双眼鏡で見てみたりもした。贅沢。双眼鏡の視界に脚入りきってないの、長すぎる脚が。知ってた。

そんなこんなで本編が終わり、カテコも終わり、次はアンコと客降り…。ほんとに目の前通るん?とドキドキソワソワしておりました。

あぁ始まっちゃったよ、出てくるよ、あぁそろそろ降りてくるよ、

わ〜?!?近づいてくる〜?!?!?

そりゃ客降りだからね、近づいてくるよ、落ち着いてほしい。

まずリョーマが縦通路のオタクのハイタッチ求めてる手をヒラヒラかわして歩いてたの、生意気でかわいかったな…。そんでこっちふと向いたときのお顔が綺麗すぎてヒエッてなった。これは強烈に覚えてる。

あとコーレス中に見た柳の横顔が綺麗すぎてそれにもヒエッてなった。そしたらその後私の目の前で徳川先輩と合流して、2人で握手してからお互い体グッて寄せるやつ(伝われ)しててヒイッになった。2人とも顔が綺麗すぎた。

そして私の記憶をかっさらっていったトリスタン鮎川太陽。ランウェイの時鮎川太陽客降りで近くに来たらヤバいな〜とか考えてたらえ?こっち来るんですけど?!?!?

ヤバい、ヤバい、本物だ、背高い背高い顔ちっちゃ顔ちっちゃうそうそまじかよって目まん丸にして目の前を通る姿を見ました。

そしたらですよ、隣のお姉さんがハートの片割れ片手で作って鮎川太陽の前に差し出す!それに気付いた鮎川太陽!ハートの片割れ作ってお姉さんのハートに合わせた!!2人でハート作った!!!

はああああ?!?そんなことしてくれんの?!?ヤバ?!?!?

隣の私が1番驚いてた説ある。お姉さんが鮎川太陽とハートを作った一瞬の間に私は目をまん丸にして鮎川太陽の顔面をガン見していました。あんな距離であんないい顔見ること、ない。

客降り、色んなとこで色んなことが起こってキャー!が起こってるからキャー!が聞こえる度に「どこで誰が何した?!?」ってビクビクしてた。怖い。

近くでキミ様が一帯にまとめて投げチュー飛ばして一帯のオタクが盛り上がってたのとかは確認できた。良い画だった。

不二くんは惜しくも目の前通らず…でもファンサしてる姿はしっかり見たよ…かわいかったね…。

うちわがないとファンサを上手く求められない育ちなのでひたすら目の前を通るイケメンたちに目をまん丸にして手を振ることしかできなかったのですが、というか手振れてたのかなあれ、小刻みに震えてただけかもしれない。とにかく今までにない量のイケメンを浴びた。

みんなステージ戻っていって、みんなも一緒に!のダンス。誰もみんなも一緒に!とは言ってないけど空気感はみんなも一緒に!だった。

最後も安定に不二くんロックオンしてたんだけど、そしたら幕降りるときにキャーが起こってて何かしらが起こってたらしい。何も分からなかった。後ろのお姉さんは「同時多発すぎる...」って呟いてたからなんか色々起こってたみたいです。ちゃんと確認できるようになりたい。

終演後は席立った途端吐き気に襲われました。最悪!最後に致死量のイケメンを浴びて体が耐えきれなかったらしい。とりあえずえずきながら流されながら会場を出ました。会場出て外の空気吸ってしばらくしたらちょっと回復しました。良かった。今回は初見の時の直後のズンっとした疲れはなかったけど客降りのおかげで頭はパンク状態でした。それでも無事に帰りました。良かった。

 

2回目の感想はこんな感じです!完全に客降りに持っていかれた。そりゃあんだけ目の前通られたらそうなるよな、仕方ないよ。さすがに客降りの威力が強すぎてちょっと次見るなら時間置いてがいいな...になりました。ダメージが癒えない。でも翌日で大阪公演は終わりだったので、ちょうど良かったです。気持ち的にもこれがラスト!って区切りがついて。大阪公演序盤に行ってたらちょっと間空けてまた行ってた。とんでもないコンテンツだよこんな。

 

と、ここまで1万2000字ちょっとで初見と2回目の感想をつらつらと書いてきました。長すぎる。でも本当に見たものを忘れたくなくて、感覚を衝撃を忘れたくなくて書いてたらこんなに長くなりました。

サーステ、とんでもなかった。ノリと勢いでチケット取って良かった。こんなヤバコンテンツ見れる時に見といて正解だよほんと。

思えば初2.5次元舞台でした。というかテニミュテニスの王子様自体にガッツリ触れたのが今回が初なのかな?思い切ったことしたなと思います。最初はノリと勢いすぎて大丈夫かな...って不安が結構大きかったけど、全然その不安も数日のちょっとした鬱も吹っ飛ぶくらい最高でした。

数日客降りと馬の前脚の話しかTwitterではしてないけど、一応それ以外のこともここには残せたかな?と思います。

また人生を豊かにしちゃったな!色んなエンタメもぐもぐして元気に生きていきたいね。とりあえずサーステのおかげでだいぶ元気に過ごせそうです!やったぁ!

 

また何か見たら感想書きます!じゃあまた!